コラム | ボードゲームカフェ 7Gold|近鉄長瀬駅・近畿大学付近にあるちょっとおもしろいボードゲームカフェ|ボードゲーム以外にもカフェ(ドリンクバーのみ)としての利用も可能でゆったりお過ごしいただけます。

コラム

新ゲーム追加(2022/2/11)

お知らせが遅れましたが、2/11に新しいゲームを追加しました!

 

 

【ツィクスト】

 アレックス・ランドルフさんの囲碁から着想を得たというバリバリの2人用アブストラクトです!

 相手より早く自陣をつなぐようにラインを繋ぐと勝利します。1手1手がめちゃくちゃ重たいゲームですね。

 

【オリフラムⅡ 紅蓮】

 宮廷の陰謀劇をテーマにしたゲームの第2弾です。単独でも遊べますが、第1弾と混ぜて遊ぶことができます。

 他プレイヤーの思考を読み切って、うまくカードを伏せて配置できると気持ち良いです!

 

【ロストシティ】

 ライナー・クニツィアさんの2人用カードゲームです。

 手札はランダムですが、カードを下手に出すと減点されてしまうので、出すタイミングが重要になります。

 また、捨て札を獲得できるルールもあるので、相手が欲しいカードも捨てたくないのですが、自分の手札が圧迫されるのも防ぎたいというジレンマもあります。

 

【緑の国のアリス】

 フリードマン・フリーゼさんの1~4人用の協力型カードゲームです。

 説明書がなく、カードのみでゲームが進むので、すぐに遊ぶことができます。

 難易度がめちゃくちゃ高いため、失敗しても、獲得したカードが1部残り、強くてニューゲームができます。

 

【レンフィールド】

 ジェームズ・アーネストさんの墓荒らしをテーマにしたトリックテイキングです。

 店長はまだ、遊んでいないため、どんなゲーム感かは不明ですが、賭け金(点数)を支払って強いスートを競ったり、トリックを獲得したりするのがとてもユニークで楽しそうですね。

 

【シャドウレイダーズ】

 最大3陣営に分かれて行う正体隠匿系のゲームです。

 こちらもまだ遊んでいないため、どんなゲーム感かは不明ですが、アナログゲーム超特急という漫画で紹介されており、気になったので入荷しました。

 

 なお、当店にある他のゲームはこちらで確認可能です。

 

 新しいゲームも含め、気になるゲームがありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

2022.02.16

ページトップ